月次監査

monthly audit

月次監査

お客様にあわせたメニューで月々の業務をサポート
月次監査とは月に一度、関与先様にお伺いして下記の作業を行うことをいいます。
  • 帳簿が正しく記載されているかのチェック
  • 証憑書類の保存が正しくなされているかの確認
  • 試算表を作成し経営成績を報告
  • パソコン会計導入までの指導及び導入後のサポート
  • その他、経理処理の仕方・税務上の取扱い等の疑問点にお答えします
月次監査には次のようなメリットがあります。
  • 利益を前もって予想できるため、節税対策をすることができます。
  • 正しい税務会計の処理を行い、税務調査に備えることができます。
  • リアルタイムに会計情報が得られるので、迅速な経営判断が可能です。
  • 急な借入が必要な場合にも、銀行への資料提出等に早急な対応が可能です。